skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

天皇杯、ロッソ1回戦敗退

天皇杯一回戦、ロッソはツエーゲン金沢に2−3で敗れ、1回戦敗退となりました。
まさかの敗戦ではあるわけですが、正直なところ、ある意味よかったと思っています。ロッソはJFLで昨年同様の展開を今年も見せていたわけです、昨年のように天皇杯を3回戦までやると、やっぱりそれ以降も同じになってしまうのかな、と思っていたのですが、少なくともスケジュール的にはこれで昨年とは違う形になります。

とりあえず、これから10/13の佐川急便SC戦まで公式試合無し。この期間を休息・調整に充てることは出来るわけです。ロッソの状態は今日の試合を見るまでもなく完全に失速状態でした。JFL最近6試合で2勝2敗2分。何らかの手を打たない限り、中断開け後も厳しい試合は続くと思われました。少なくとも、今回その対策期間は与えられたわけで、後はこれをどう有効に利用するか、ということだと思います。

なお、日程的にはこれで11/3の八代での試合はそのまま行われる可能性が高くなりましたが、まだ確定ではありません(FC刈谷が4回戦進出の可能性があるため)。JFL勢はその他では流経大のみが敗戦、JFLの日程に影響を与える可能性はまだまだ残っています。