skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

YKK AP、アローズ北陸、統合しJを目指すことに

http://www.toyama-fa.jp/topics_detail.phtml?TGenre_ID=102&Record_ID=36b0d493203c74b57c8d0e45579aa0b3
噂が現実になったようです。来期より YKK APアローズ北陸は合併しJリーグを目指すことになりました。富山県サッカー協会が本日発表しました。

いよいよ富山が動き出したという感じです。来期には強力なチームとなり間違いなく2009年にはJに上がってくるでしょう。

ロッソに対する影響を考えてみると、まず先日の試合。もしかしたらYKK APの選手達はこのことを知りモチベーションが上がっていたのかもしれません。それから今後の両チームを考えると、かなり勝ってくること予想されます。昨年、佐川東京と大阪の合併が決まって以降、両チームはほとんど負けませんでした。そのチームとして最後の年になるわけですから有終の美を飾りたいわけで、YKK APアローズ北陸も今後はかなりの勝率を残すのではないかと考えられます。4位以内のラインは上がってくるのではないでしょうか。