skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

JFL前期第16節 1日目

http://www.jfl-info.net/
佐川急便SC vs FC岐阜の注目の対戦。首位・佐川急便SCが2-1でFC岐阜に勝利です。さすがに佐川は強いですね。ロッソは明日は勝たないと佐川急便SCの前期首位が決まってしまいます。ただ、明日勝てば佐川は最終戦はHondaなので、まだわからないと言えるでしょう。

そのほかの試合では栃木SC流経大と1-1のドロー。流経大も一軍を使える時期に入ってきたので強力です。アローズ北陸佐川印刷に1-0で勝利。横河武蔵野FCは三菱水島FCに1-2で敗戦。5位の敗戦は大きいですが、三菱水島FCとはロッソも対戦を残しており、喜んでばかりはいられません。

夜の試合では勝てば暫定4位の可能性があったジェフリザーブズSC鳥取と引き分けで勝ち点25で6位のまま。

これにより、4位以下グループは大混戦。明日試合があるYKK APを除いても勝ち点25〜22に5チームいます。また5位の勝ち点が25になることは今日の結果で決定。ロッソはもし明日勝てば5位との差が勝ち点差12の安全圏と言ってもいい領域に入ることになります。

首位を追うため、そして4位以内を安泰とするために明日は是非勝利してもらいたいです。