skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ、Honda FCに勝利!2位浮上!

JFL前期第14節、ロッソはHonda FCに4-2で逆転勝利し2位に浮上しました!
すごい試合だったようです。先制するも逆転され、しかし再逆転。これは見たかった・・。小林陽介が2得点で勝利に貢献しました。

JFL前期第14節の他チームはFC岐阜ジェフリザーブズに1-2で敗北、栃木SC三菱水島FCに0-1で敗戦するなど波乱が起こりました。アローズ、横河も引き分けており、そのような中で勝利したロッソはかなり有利な展開になったと思います。

ロッソは2位に浮上し首位と勝ち点1差、首位佐川急便SCは3位FC岐阜との対戦を残すため、前期の首位も夢ではなくなってきました。また、J2昇格圏内の4位、5位と9差になったということも、とても大きいです。

前期は残り2節。まだTDKや三菱水島など今日波乱を起こしたチームをロッソは残しており安泰とまでは行きませんが、とにかく今日は大きな1日だったと思います。