skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

FC岐阜も監督交代!後任は松永英機コーチに。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20070622k0000m050089000c.html
栃木SCに続き現在JFL3位のFC岐阜もなんと監督交代のようです。現在の戸塚監督からヘッドコーチの松永英機氏へ。戸塚氏にS級ライセンスが無いこと、そして
「最近はチームに進歩が見られない」ことが原因のようです。戸塚氏がFC岐阜に残るかは不明です。

FC岐阜の戦い方は守備を固めて攻撃はFWにまかせるという感じで強さを感じさせはしませんでしたが、手堅く勝ちに来るという感じでした。実際、成績は残していたのですが、ここに来て監督交代とは・・。松永英機氏はヴェルディなどJでの監督実績もありますし、昨年は佐川印刷の監督としてJFLを経験。途中で辞任しましたが、松永監督の佐川印刷にはロッソもホームでドローと苦しめられました。果たしてこの交代が吉と出るか、凶と出るか。かなり思い切った策を打ってきましたね。