skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ、流経大に4-1で勝利!

JFL後期開幕戦、ロッソ熊本流経大に4-1で勝利し、いいスタートを切りました! 苦戦するのではないかと思っていましたが前半から得点し波に乗ったようで良かったです。

ロッソはスタメンで熊谷を入れてきました。流経大の方はやはり一軍はスケジュール的に厳しかったらしく、ほぼJFLメンバーでした。前半20分までは速報を見る限り流経大の方がいいペースだったようです。しかし、前半21分に北川がPKをもらうと高橋がきっちりと決めて先制。さらに前半32分には高橋がこぼれ球を決め、前半37分には北川が決め、早くも3−0とリードします。

後半は逆にPKを与えてしまい、3−1に。ペースはつかみきれなかったようですが、後半43分には矢野のFKからゴールを決め、4−1で勝利しました。

これでロッソは暫定で一応首位。まあ日曜の佐川急便SCの試合までの可能性が高いですが。とにかく良かったです。次はホーム。連勝と行きたいところです。


NHKで映像を見ての追記:
かなり北川が良かったようですね。
1点目は北川の突進を後ろから倒してPKに。
2点目は西森のCKから。矢野がヘッドで合わせますが、惜しくもポスト。跳ね返ってきたボールに高橋が素早く反応して押し込みました。さすがです。
3点目は小森田のミドルから。押さえが効いたいいボールでした。これをGKがはじいて、それを北川が決めました。北川はこぼれてくることを予想していたそうです。
失点は市村がPKを取られたのですが、微妙な判定に見えました。これは仕方ないかな、と思います。
4点目は関の右からのFK。そのボールを矢野が綺麗にヘッドであわせて得点。矢野が2点に絡んでおり、これからCK、FKでの得点源になってきそうな気がします。