skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ熊本持株会に送金

一口ですが、ロッソ熊本持株会に入ることにし今日送金しました。手続きはTELで入会申込書をもらい、これについているハガキに記入して投函、と同時に同封されていた口座に送金、でいいようです。

TELで聞いたところ持株会自体の総会もあるようで、そこで多少は報告が聞けたり意見も間接的にでしょうが言えるはず。それに来期、Jに上がろうがJFLに残留しようが資金が必要でしょう。それに対し少しでもプラスになれば、という寄付的気持ちももちろんあります。一応書いておきますが、私はそれほど資金的に余裕がある人ではありません。正直きついです。しかし、ここで持株会に入らなければ後悔するかな、と思いました。基本的にバルサのソシオとか市民クラブとかそういうのが好きだから、というのもあります。まあ、ここを見ている人はわかると思いますが、私は運営面でも口を出したい方ですし(^^;。

前にも書きましたが持株会はリスクを伴います。5万の出資ですが、それがそのまま消えてしまうことは清水エスパルスサガン鳥栖で実際に起こっています。珍しくありません。私はそういう覚悟をした上で送金しています。持株会に入ろうという人は将来的に権利を含め消えてしまう可能性があることを考えに入れ、入会した方がいいと思います。寄付におまけが付いてくるようなもの、というのが正しい認識でしょう。

今後、会員証とか規約とか送ってくると思いますので、そのときにはまたご報告したいと思います。