skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ熊本、ジェフクラブに完敗

JFL後期第14節、ロッソ熊本ジェフクラブに1-3で敗北しました。得点は高橋です。これにより2位との勝ち点差は8に広がりました。

ここでの敗北は「内容がよい3位」にはかなり遠くなってしまう痛い敗戦となりました。実質的な終戦、ととらえる人も多いかもしれません。

妥当な予想をしても今のところ3位確保の可能性はまだまだ充分あります(3連勝が条件ですが)。ただ、2位との差では勝ち点で6点以上離れてしまう、と考えるのが妥当でしょう。これを「原則2位以内」「内容がよい3位」ととらえるには無理がありそうです。

とはいえ、可能性はゼロではありません。3連勝することが、たとえ今季上がれなくても来期に繋がると思います。改めて言うまでもありませんがロッソの挑戦は今年に限られているわけではありません。苦しくはなりますが、もちろん来期もロッソはあるわけですから。

来期がどうなろかは今はわかりませんが、目の前の試合を勝っていくしかないでしょう。