skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ、4-2で佐川印刷SCに勝利

JFL第15節、ロッソ熊本佐川印刷SCとアウェイで対戦、4-2で勝利しました。ホーム最終戦に向け弾みを付けました。TVのニュースで見ましたが高橋泰がPKを含む2ゴール、関がミドル、それに熊谷のゴールでした。最後の最後で2点取られてしまったようです。

なお、2位佐川東京は勝利で勝ち点差8は変わらず。残り2試合で2位以内はなくなりました。佐川大阪もSC鳥取に勝利、YKK APは北陸ダービーでアローズ北陸に敗戦。これにより3位が佐川大阪、4位がロッソと同勝ち点でYKK APとなりました。

残り2試合、3位以内に入るためには得失点差の関係で少なくとも次節の佐川大阪の引き分けか負けが必要となります。佐川大阪の試合は11/25とロッソの試合より1日早く行われます。相手は流経大です。

なお、JFL優勝争いは勝ち点6差のままHonda FCがリードし残り2試合。次節引き分け以上で決定します。

追記:ロッソの5位以内は確定しました。