skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

JFL第七節結果

まだ終わっていない試合がありますが、とりあえず今日までの結果。注目のHonda FC vs 佐川急便東京SCは1-1のドロー。ロッソにとってどのような結果が良かったか、というのはいろいろな意見があると思いますが
、単純に言って両チーム併せて勝ち点2しかないドローがやはりいいのではないかと思います。

また、YKK AP横河武蔵野FCに勝ちロッソを追走してきました。これによりどうなったかというと・・(勝ち点差をロッソ基準に表示)

Honda FC +3
ロッソ熊本 0
佐川急便東京 -3
YKK AP -3
佐川急便大阪SC -4

上位陣は混戦です。勝ち点7差に5チーム。その下、栃木SCはまだ未消化ですが勝っても7点差あります。

次節、9/9のホーム、Honda FCとの試合はまさに頂上決戦。ロッソが勝てば得失点差で首位に浮上!。逆に負けると3位以下に転落の危機もあるという正念場です。残り試合を考えてもこの試合で勝つか負けるかでは大きな違いがあります。それに何と言っても「門番」には勝ってJ2にあがりたい。今季の天王山です。