skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

8/12 佐川東京との決戦!

思えばロッソはいつ以来負けていないんだろう・・。5/27、Honda FC戦以来、もう二ヶ月以上負けがない。これはすごい・・と思っていたら同じく前期第12節以来負けていないチームがありました。それが8/12にホームで戦う佐川急便東京SCなのです。

また、ホンダロック戦で+4点を稼いだ得失点差。一時は大量得点が無くてロッソ熊本の得失点差は順位の割には少なかったのですがこれもだいぶ上がっただろうな・・と思ってみてみたらなんとJFL2位まで浮上! Honda FCにも勝っているのですが、じゃあ首位はというとこれも佐川急便東京SC

好調のロッソですが、佐川急便東京SCも同じく好調なのです。ロッソは5連勝ですが、佐川東京は8連勝。6/18以来「勝ち」しかないのです。好調さではロッソよりも上と言えます。

J2参入圏内である2位以内を考えると3位の佐川急便東京SC戦は首位攻防よりも重要な戦いと言えます。勝てば2位以内が大きく近づくことは間違いありません。もし負けると・・一気にピンチに。真夏の天王山ですね。

ロッソにとって有利なのはホームで戦えること。その有利さをより引き出すには大勢のサポーターが必要でしょう。以降の試合を考えるとおそらく最も重要な試合といえると思います。是非観戦に来てください。