skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ熊本、FC刈谷に大逆転勝利!

前半にディフェンスのミスから2失点・・。前半終わって0-2と予想外の展開に速報をみながらがっかり・・。もはやここまでなのか・・と思ったのですが後半福嶋が一点返し、関がFKで同点!しかしドローでは2位以内を狙う立場では苦しい・・。なんとか逆転を狙うものの30分ぐらいからは猛攻にさらされていた模様。やはりドローなのか、というところで43分!、来ました町田多聞! 2点差をひっくり返す大逆転です!

しかし、内容的にはディフェンスのミスで失点。最近の流れと同じですね。個人技では勝っても連携では劣る。ましてや新規にとった選手を2人(矢野と斉藤)も起用しているし・・。2人の実力は高いと思うが連携面ではより厳しくなる。地域リーグより遙かに実力差が少ないJFLではこういうちょっとした力のダウンでこうなってしまう。おそらく、これからも厳しい戦いが予想されるでしょう。

もはやここまで来たらJ2入りとか2位以内とかそういうことはいったん頭から振り払って、目の前の試合だけに集中して欲しい。

でも、今日の勝利は大きい!。選手はあきらめず良くがんばったっと思います。現地のサポーターの皆さん、お疲れ様&ありがとう!