skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ岐阜戦は1−1のドロー

J2第27節、ロアッソ熊本はアウェイでFC岐阜と対戦、1−1で引き分けました。アウェイ岐阜ではなかなか勝てません。また、ロアッソ熊本自体の勝利も8/13より約1ヶ月勝利無しとなりました。

今日の先発はエジミウソンが外れ原田拓ボランチ、左サイドバックには筑城が入りました。中盤ではファビオに変わって齋藤が入りました。前半は0−0。後半5分に失点するといういつもの形。最近はいつも後半立ち上がりに失点してしまいます。後半13分には齊藤に代えソン・イニョンを投入。そして17分には武富の初ゴールで追いつきます。

しかし、その後はファビオ、宇留野を投入するも追いつけず。結局1−1での引き分けでした。現在の熊本の状態は非常に苦しく7月から9月まででわずか一勝。次節のホーム鳥取戦も厳しい戦いになるでしょう。