skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

岡山戦は大敗

震災で延期されたJ2第3節は今週末開催、ロアッソ熊本はアウェイでファジアーノ岡山と対戦、0−4と大敗しました。これで明日試合があるチームを残して10位となっています。

今日は先発でレンタルできた菅沼を起用。チョソンジンとのセンターバックに。また、出場停止だった根占が復帰、FWでは宇留野が先発でした。

前半は0−0だったものの、後半1分に早くも失点。22分には根占に代えて韓国から加入したソン・イニョンを初出場させます。しかし点は奪えず、逆に25分、28分と立て続けに失点。さらにロスタイムにも失点し0−4で試合を終えました。

これでチームは3連敗。昨年は3連敗はなかったので2009年から2年ぶりの3連敗になりました。また、この3連敗中、得点は0、失点10と攻守共に崩壊状態です。

結局アウェイ3連戦は全敗という結果に。その前の富山戦を見る限り、3連敗もあり得ないことではないと思いましたが、現実のものとなってしまいました。次節はようやくホーム。13日(土曜)大分戦でたくさんのアウェイサポーターを迎えての試合となります。これもまた、苦しい試合になるのは確実でしょうが、なにかきっかけをつかみたいところです。まだ出場していない選手の登場にも期待したいです。