skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習試合 vs鹿屋体育大学


今日は昨日試合が出ていないメンバー中心に鹿屋体育大学と練習試合を行いました。鹿屋体育大学は昨年J2徳島に天皇杯で勝利したり、昨年熊本も鹿児島国体チームに大苦戦するなどかなりの強豪です。今年のチームの底上げ・成長を見るにはうってつけの相手だと思います。

今日の熊本の先発は山下や大迫、山内、木下らが先発。ユースの選手もセンターバックに入りました。前半、ボールは支配し攻め込むものの、ペナルティエリアから先が攻め切れません。前半終了間際には山内のミドルもありましたが、GKに阻まれ結局0−0でした。

後半は三浦天悟や松岡、笹垣らが登場。ユースの選手も2人加わりました。後半は両チームとも動きが激しくなりますが、まずは鹿屋体育大が攻勢に。後半始まってすぐに中央でフリーにしてしまい失点します。その後も決定的チャンスを何度か与えていました。

なかなか点数が取れない中、ようやく30分頃に井畑が抜け出し決定的場面から岡村にパス、きっちり岡村が決めて同点に。32分には松岡が岡村にいいパスを出しこれを角度がないところから強烈なシュートで決めて勝ち越します。

最後の鹿屋体育大のシュートはサイドネットで、結局2−1でロアッソ熊本が勝利しました。今日は暑さもあり、運動量という意味ではやや少なく、厳しい試合となりました。サブのメンバーもそろそろ危機感を持ってプレイしないと行けない時期になってきましたが、高木監督にアピールできたかどうか。アピールの場である九州CLのホームの試合もそろそろ開催してもらいたいところです。