skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習試合 vs愛媛FC


ロアッソ熊本、今日はかごしま健康の森公園で愛媛FCと練習試合を行いました。
今日の会場はスタンドがなく、近くの丘のようになっているところから観戦しました。風が強く、寒かったです。

今日の先発ですが、GKが南、センターバックが矢野と福王、左サイドバックに筑城、右サイドバックに西森。中盤はボランチ原田拓渡辺匠。中盤左サイドに西、右サイドに宇留野。FWが井畑と山内でした(愛媛のメンバーは下で書きます)。

前半はやや熊本有利の展開だったと思います。宇留野のチャンスメイクも多く、山内も前で絡んでFKをもらったり、原田拓もいいFKを蹴っていました。シュートも多かったです。愛媛にはチャンスを作られてもそれほどシュートを打たせず、南のいいセーブもありました。

前半35分、山内が倒されたFKからCKなど攻撃を続け、37分には井畑が先制点。その後もカウンターで渡辺匠から井畑、しかしシュートは外しましたが、全体的にいい流れでした。

後半、熊本のメンバー交代はなかったのですが、愛媛は大幅に交代し、逆の展開に。熊本にはミスが多くなり愛媛に攻められる場面が多くなります。後半12分にはカウンターからゴール前中央から決められ失点。

後半23分には宇留野に代わり藤田、福王に代わりチョソンジンが入ります。藤田は前目に入り、山内がやや下がって左に回りました。後半30分にはGKが南から木下、ボランチが原田から加藤健太、FW井畑が練習生に代わりました。

メンバーが替わっても危ない場面が続きますが、愛媛もシュートを外したり、肝心のシュートが少なかったりでこれ以上の失点は無し。FWに入った練習生は小柄なタイプで、チャンスには絡み、シュートも打ちましたが特別良かったとは言えない感じでした。

両チームともなかなか形が作れない場面も多く、まだまだこれからといったところ。今日の試合では右サイドバック西森は守備・攻撃とも良かったと思いますが、筑城はもう一つの出来。渡辺匠は今日も指示の声が大きく響いていました。頼りになる選手です。井畑はポストプレイもある程度出来ており、今日は良い出来だったと思います。

次の練習試合は2/6土曜日、大津運動公園の競技場(球技場の隣)で 九州産業大学と対戦します。今日出なかったメンバーも多いので楽しみです(そういえば、今日は練習試合に出ていなかった岡村も普通に練習していました)。

(愛媛のメンバー 練習着の背番号)
前半:GK35 CB:22,3 左SB:8、右SB:28 中盤:27,4,10,17 FW:11,20
後半:GK1 CB:2,5 左SB:15 右SB:13 中盤:7,16,6,25 FW:9,24