skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、横浜FC戦

明日はホームKKWING横浜FC戦、15時キックオフです。

横浜FCは前節は福岡に1−3で敗戦、しかし、その前は4試合負けなしと好調でした。現在10位ですが、勝ち点33。熊本との差は6で比較的近いと言えます。カイオ、難波のFW陣も好調ですし、その得点力は脅威です。

熊本は引き分けが二試合続きましたが、一応4試合負け無し。ただ、ここに来て3位との差は7に広がっており、もう勝つしかない状況です。前節は3−3の打ち合いでしたし、この試合も両チーム攻撃的な展開が見られるかもしれません。

横浜FCとの相性ですが天皇杯での延長・PK負けはありましたし、最後に追いつかれた試合などもあり、あまりいい印象はありませんが、リーグ戦は3勝3分1敗と実は1敗しかしていません。それもJ2になってからの初戦で0−5の大敗をして以来負けていないわけですから6試合負けなしです。実は相性がいい相手と言えます。明日は快勝を期待したいです。