skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

草津に勝利! 開幕5試合負け無し

J2第5節、ロアッソ熊本はアウェイでザスパ草津と対戦、2−1で勝利し、これで開幕5試合負け無し。順位も暫定2位、今節終了時で最低でも4位となりました! プチスタで見ていましたがすごい盛り上がりでした。

今日のスタメンは負傷の宇留野に代え西森が先発。サブには新外国人選手のターレスも入りました。

前半、ある程度ボール支配していながら18分にボールを後ろにそらした場面から失点。嫌な雰囲気が漂います。その後もボールは支配すれどなかなか崩せず。しかし、草津もやや引き気味になり、熊本の支配度が増すに連れチャンスも生まれます。決定機の井畑のシュートはGKにナイスセーブされますが、西が決定機を作った直後のCK。西森が蹴ったボールに矢野が合わせ同点に追いつきます! 矢野は今日でJ100試合出場。それを自らのゴールで祝いました。

後半になっても流れは変わらず熊本がゲームを支配。そして後半6分にハーフライン手前の自陣から福王が大きく蹴りこみます。これが風にも乗ってそのままゴールへ! GKの位置を確認していた福王の超ロングゴールで勝ち越します!

草津ラフィーニャを投入し、流れをつかみます。熊本の危ない場面も多かったですが、なんとかしのぎきり、最後は山下まで投入して勝利! これで引き分けの福岡を抜き、熊本が暫定2位に躍り出ました!

今日はややミスも多く、支配しながら崩せない場面もあったりで厳しい試合でした。こういう試合を勝てたのは大きいと思います。未だ無敗で次節はホーム甲府戦。KKWING、13時キックオフです。