skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

北九州戦、0−2で敗戦

J2第35節、ロアッソ熊本はアウェイでギラヴァンツ北九州と対戦、0−2で敗れました。ボールを支配してもシュートまで行けない攻撃で残念な試合となりました。中継された試合でこのような試合になったことも残念です。

バトルオブ九州となる今日の試合。昨年同様、北九州にはたくさんの熊本サポーターが集まりました。今日は11月中旬とは思えない暑さになり、北九州に集まった熊本サポーターは多くの方が半袖に。私もTシャツ1枚となっていました。

今日の先発は前節から根占が外れ西森が先発。しかし、西森はCKをなかなか蹴らずにイエローをもらうという失態。前半は熊本がボールを支配しつつもシュートまで行けず、最後のファビオのチャンスも決めきれず。

後半も同様でしたが、熊本がPKを与えてしまいます。しかし、これは南がセーブ。アウェイのゴール裏からは遠かったので止めたかどうかしっかり確認してからの盛り上がりでしたが、これには勢いが付きました。後半25分頃には相手運動量がやや落ちて熊本にチャンスが増え続け、これは行けるかと思ったのですが、決めきれないまま逆に31分に失点。その後も相手を崩すことがなかなかできず、ロスタイムにも失点し0−2で終了でした。

今年はこういう試合が多く、やはり得点の形が見えないので、ボールを支配しても得点する気配がありません。残り試合も厳しい試合となりそうです。

帰りはきつかったですが、九州JHTの抽選券で特産品が当たったことが救いでした。賞品は「明太子せんべい」した。