skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

栃木戦、10人になりながらも最後に追いつきドロー

J2第15節、ロアッソ熊本はアウェイで栃木SCと対戦、前半で10人になり、失点する苦しい展開でしたが終了間際に追いついてドロー。なんとか勝ち点1を拾いました。

私は残念ながらプチスタにも行けず、速報観戦でした。先発は宇留野・小森田・木島を3人とも使ってきました。サブには大迫希が初めて入りましたが今日は出番無し。次節以降に期待したいです。

録画で見ましたが前半、ある程度いい場面を作っていたと思います。しかし前半43分、木島が2枚のイエローをもらいに退場。体力を消耗する苦しい展開となります。

後半18分に失点、西森、宮崎を投入し攻めますがなかなか追いつけず。このまま3連敗かと思われた終了間際に石井が入れたクロスから原田拓の同点弾! なんとかドローに持ち込みました。

10人という苦しい状況でも同点に追いつけたというのは良かったと思います。次に繋がる勝ち点1ではないでしょうか。

次節は水曜のホーム、5月20日です。もうすぐですね。相手はセレッソ大阪。強敵中の強敵です。しかしなにかやってくれそうな気がします。