skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

仙台戦は2−3で惜敗


J2第31節、ロアッソ熊本はアウェイでベガルタ仙台と対戦。2−3で敗れました。健軍、それに新市街・パワスタではパブリックビューイングが行われ、多くの方が観戦したと思います。前節と同じスコアでしたが、前節よりも内容は良くなってきているのではないかと感じました。私はパワスタで何とか最初から観戦できました。

今日の先発は、いわゆる藤田のゼロトップ。登録上は西・宇留野がFWで木島がベンチからも外れました。中盤では翔平が先発に復帰。センターバックにはチョソンジンも復帰しています。

開始3分、早くも熊本が先制。右サイドからの攻めでやや後ろに戻してからのクロスが中央に。それを吉井がヘッドで決めます! パワスタはすごい盛り上がりでした。前半はなかなか良い形を作っていたのですが、またミスで失点します。前半20分に福王がGKにやや遠目からのバックパス。しかし、これが合わずに相手FWにかっさらわれての失点でした。

その7分後にはCKから失点。後半始まってからもすぐにまたCKからの失点ともったいない失点が続き1−3に。また厳しい試合になってきたなという感じでしたが、熊本の攻めもある程度形を作り続けてはいました。そして後半20分、市村が右サイドからのミドル。これがゴールのサイドネットに突き刺さり、2−3。一点差とします。その後はやや攻めに迫力を欠きましたが惜しいシーンもありました。残念ながら追いつけず、2−3で試合は終了。初の4連敗となりましたがしかし強豪相手に形は作れたと思います。今後に繋がる試合になったのではないでしょうか。

次節はアウェイ連戦に。8/5(水曜)愛媛戦が高知で行われます。その次はホームに戻り8/10(月曜)徳島戦です。四国勢との連戦になりますね。久しぶりの勝ち点をあげてホームに戻ってきてもらいたいです。