skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

Kyuリーグ全日程終了

http://www.kyu-league.jp/
九州サッカーリーグは全日程が終了。2位以内がJFL入りをかけた全国地域リーグ決勝大会に進めますが、最終節、沖縄かりゆしFCは順当に勝利しまずは2位以内を決定。残る1枠をかけたV.ファーレン長崎 vs ホンダロックはまさに死闘となりました。90分以内に負けなければ2位以内が確定する長崎。早々と前半に2点を先制し、楽な試合になるかと思われました。

ところが、そこからまさかの2失点で2−2に。そこから勝ち越すも再び追いつかれ3−3。1点もやれない死闘はそのまま90分を終了し、なんとか長崎が2位を確保。地域決勝進出を決めました。長崎には是非JFLへあがってもらい、そこからJ2入りして再び熊本との有明ダービーを見たいので注目しています。

なお、JFLも久々に結果をお伝えしておくと、首位を走っていた栃木がカターレ富山に1−2で敗れたため首位がHonda FCに交代。2位栃木から勝ち点4差でファジアーノ岡山横河武蔵野が来ており、そこから3差でカターレ富山。4位以内という意味では栃木すら下に注意しないといけない混戦になってきました。おそらく、来年は栃木・岡山・富山の中から2 or 3チームがJ2に上がってくるのではないかと思います。

またガイナーレ鳥取はFC刈谷に敗れ、4位との勝ち点差が7に。残り9試合、かなり苦しいところに追い込まれた完爾です。