skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ京都戦は0−2で敗戦

J2第3節、ロアッソ熊本はアウェイで京都サンガと対戦、0−2で敗れました。やはり昇格候補本命の京都は強かったです。

今日の先発は前節から田中俊一が吉井に代わったのみ。ただ、サブは7人ではなく5人に。経営難の影響が大きいですが、次節は火曜ということで京都戦後は静岡で合宿しそのまま町田に行きます。合宿での人数を絞るという意味もあったのでしょう。

前半、京都のペースだったものの、熊本も反撃する時間帯がありました。ただ、前半26分に武富が負傷し大迫と交代。好調の武富が抜けたのは痛かったです。守備陣も頑張っていましたが、前半32分に宮吉に決められ失点。前半はそのまま終了。

後半、反撃に行きたいところでしたが、終始京都ペースに。後半16分に失点し0−2となった以降も京都の攻撃を耐える時間が続きました。南の活躍がなければ大量失点してもおかしくない試合でした。京都は長沢も途中出場しいいシュートもありましたが、南が防ぎました。結局0−2で終了です。なお、31分に五領が初出場しています。

京都が強かったことは確かですが、内容的にも厳しい試合でした。次節、アウェイ町田戦では勝利を期待したいですが、町田は今日3−0で鳥取に勝っており、やはり厳しい試合が予想されそうです。

次節、アウェイ・町田戦は3/20(火曜・祝日)13時キックオフです。