skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

スポーツ交流館、落成式

ロアッソ熊本がクラブハウスとしても使用する「スポーツ交流館」がついに完成、落成式が本日行われました。落成式には、蒲島県知事をはじめ、池谷社長や高木監督、それに選手もそろって参加しました。

スポーツ交流館は屋根が赤くなっています。

サッカー場側からは階段で2階に上れます。

交流館の中は県産の木材を使用。

ロッカー室。チームの使用が始まればなかなか見ることは出来ないかも。

シャワー室

医療室。

2階の会議室。

2階は一般の使用が主に想定されているように感じました。2階の団体利用室にある有料のコイン式シャワー室。

2階の休憩室から見た光景。写真では手前の屋根が大きい感じですが、実際には屋根をあまり意識せず、サッカー場を見ることが出来ます。高さはそこそこですが、練習試合を見る分にも申し分ないと感じました。屋根がある中で練習を見ることが出来るというのは素晴らしい。

ロアッソくんはもちろん、「くまモン」と「ころう君」(鞠智城イメージキャラクター)も来ていました。

本格的使用は4月1日からということですが、早くここから練習見学をしてみたいですね。楽しみです。