skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

栃木戦、大迫2戦連続弾で連勝!

J2第29節、ロアッソ熊本はアウェイで栃木SCと対戦、大迫の2試合連続ゴールにより1−0で勝利しました! これにより順位も9位に浮上です。

今日の先発は前節から左サイドバックが筑城から原田に。武富が外れファビオが先発でした。形としては前節の4−3−2−1を維持していますが、エジミウソン・吉井・大迫が中盤で、ファビオ・片山そしてソン・イニョンが中央です。

前半は0−0、後半5分には左に流れたボールに大迫が追いつき、見事なゴール! 最初は右サイドにいた大迫がよくボールを追いかけて決めました。それからは耐える展開でしたが、なんとか逃げ切って勝利。連勝は6月以来、アウェイでは6月29日以来となる勝利でした。

次節はアウェイ平日開催・9/28(水曜)の徳島戦となります。ホームは10/1(土曜)のザスパ草津戦。チームの調子は上がってきていますし、なんとか勝ってホームを迎えたいものです。