skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

愛媛戦、0−2で完敗

J2第28節、ロアッソ熊本はアウェイで愛媛FCと対戦、0−2で敗れました。前節のひどい内容から特に改善は見られずの敗戦でした。この結果、順位は8位に後退しています。

今日の先発、出場停止が相次ぐセンターバックは矢野と堤が入りました。堤の元のポジションであるサイドバックには片山が入り、中盤のサイドには平木と宇留野、FWはカレンとファビオで松橋はサブに。

前半はお互いなかなか攻めきれず0−0。ただ、愛媛の方がチャンスは多いように感じました。終了間際にはピンチが続き危ないフリーキックもありましたが、南の好セーブで救われました。前半のシュートはわずか3本、形を作ることは少なかったです。

後半始まってすぐに堤がボールを奪われ、そのままクロスを入れられて失点。その後もたいした反撃は出来ず、後半17分には原田拓に代え藤田を投入。しかし反撃できないまま後半22分にさらに失点。とにかく相手の攻撃を止めることが出来ません。31分にはカレンに代え松橋、38分には宇留野に代え西森を投入。しかし、攻めることが出来ません。ほとんどチャンスを作れずそのまま終了です。

守備は寄せが甘くあっさり通してしまい、攻撃では工夫も見られずすぐに相手に取られてしまう。チーム状態はかなり悪いと言えます。このようなときにホーム・福岡戦を迎えてしまうというのは残念です。