skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

デベロップカップは準優勝

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201008&news_id=1241
日本クラブユースサッカー選手権(U-15)のデベロップカップに出場しているロアッソ熊本ジュニアユースですが、決勝戦では惜しくも2−4で敗退。準優勝となりました。

なお、大会MIPにロアッソ熊本ジュニアユースの嶋田慎太郎選手が選ばれました。これはすごいですね。なぜなら9/12に瑞穂で行われるメニコンカップ・日本クラブユースサッカー東西対抗戦(U-15)に出場できるからです。メニコンカップは次世代の日本代表となるような凄い選手を早めにチェックできる大会としてサッカー番組でも取り上げられることが多く、かつては阿部勇樹や森本、大黒、佐藤寿人、最近では宇佐美などすごい選手達が出場しています。

これに選出され、出場できるというのはすごいことです。活躍すればサッカー番組でその姿が放送されるかも。楽しみです。