skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

栃木戦、2−1の逆転でロアッソ熊本連勝!

J2第24節、ロアッソ熊本はアウェイで栃木SCと対戦、2−1で逆転勝利です!これで今季3度目の連勝。3位千葉を追走しています。

今日の熊本、ファビオを先発に起用しました。前半32分、前回の対戦でも失点したリカルド・ロボに決められ先制点を許します。前半は0−1で終了。しかし、後半始まってすぐの3分。ペナルティエリア横のフリーキックからファビオがヘッドで合わせ同点! たたきつけたいいヘッドでした。

そして後半18分には宇留野が相手最終ラインからボールを奪い突進。やや角度が無くなりましたがうまく決めて勝ち越し! 宇留野の技術を見せました。

その後は栃木の猛攻を受け、危ない場面もありましたが南をはじめ全員で踏ん張り、なんとか最後まで耐えました。2−1で逆転勝利です!

これにより順位は5位のままですが勝ち点は37までのばし、明日試合の4位福岡と並びました(福岡は富山戦)。3位千葉は岡山に4−0で勝ちましたので3位との勝ち点差は5のまま変わらず。しかし6位の栃木とは4差となり上位についていく熊本との差が開きました。3位についていくチームの戦いは熾烈です。

しかし来週は天皇杯でリーグ戦はいったんお休み。熊本はホームKKWINGで9/5(日曜)愛媛戦を戦います。17時キックオフです。リーグ戦はその翌週に再開。9/12(日曜)これもホームKKWINGで16時キックオフです。連勝した勢いで天皇杯も勝ち、リーグ戦も今季初の三連勝と行きたいところです。