skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、ジェフ千葉戦

ロアッソ熊本、明日はアウェイでジェフ千葉戦。18時キックオフです。既に弾丸ツアーは出発したようですね。

ジェフ千葉は現在3位。昇格争いでは柏と甲府が抜け出す中、この3位の座をめぐってジェフ千葉、福岡、鳥栖、そして熊本と熾烈な戦いが続いています。ジェフは中断開け後は札幌に0−3で大敗。しかし、その後の柏戦をドローのあと、大分に5−0で大勝。そして鳥栖とドローで1勝1敗2分で熊本と同じです。ただ、相手が柏・鳥栖など上位も多いので、仕方ない結果だったかもしれません。やはり地力はあるチームです。

開幕戦では熊本はロスタイムに追いつく劇的な試合を見せました。個の力はJ2でも群を抜くジェフですが、熊本も予想以上に戦えた試合だったと思います。それ以降、熊本は快進撃を続け、順位的にはジェフと引き分けても誰も驚かない順位につけています。今や昇格圏を争う相手として、勝たなければいけない試合です。

しかし、熊本の中断開け後も結果的には厳しいものになっています。現在の順位でいうと18位富山には勝利したものの、19位北九州、12位岐阜には引き分け。16位草津に敗戦。下位チーム相手にかなりの勝ち点を失っている状態です。この状態で上位チームとの対戦というのはかなり厳しいものになると予想せざるを得ません。不安は大きいですが、それを覆してきたのもロアッソ熊本。土壇場での力に期待したいです。

名前がある選手が入っても熊本は挑戦者ということを忘れてはならないと思います。泥臭く最後まで走って、戦ってもらいたいです。