skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

東京ヴェルディ戦、2−0で勝利!

J2第49節、ロアッソ熊本はアウェイで東京ヴェルディと対戦、2−0で見事な勝利を収めました! プチスタで見ていましたが素晴らしい勝利でした。アウェイサポーターとして見に来ていた人も結構いたようですね。

今日の熊本の先発はほぼ前節と同じで市村が先発復帰したぐらいでした。ヴェルディは服部が出場停止、大黒、レアンドロはケガなのか出場無しという状態。前半はヴェルディがゲームを支配する形が続きましたが、熊本は16分、攻勢の中からこぼれたボールを吉井が強烈なミドルをたたき込みます。これは素晴らしいゴールでした。

熊本先制後はさらにヴェルディが攻める形に。しかし熊本もカウンターから反撃。前半43分、再三突破していた西が倒されPKに。これを小森田が決めて2−0にします。そのまま前半終了。

後半開始時にヴェルディは平本を投入。攻めますが、なかなか熊本はいい形を作らせません。後半28分には高木豊(元プロ野球選手)の息子・高木俊幸を投入。18歳の注目の選手でしたが、今回は見せ場が作れず。45分頃には平本が矢野をつきとばし退場に(矢野もイエローをもらってしまい次節出れませんが)。その後のヴェルディの反撃もかわし試合終了、2試合連続の2−0での勝利となりました。

これで5試合負け無し。そして次のホーム富山戦で3連勝に再び挑戦です。初の三連勝をホーム最終戦で是非見たいですね。大変楽しみです。