skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

水前寺での運営について

昨日はホーム・アウェイが逆となって初めての試合でした。いろいろ初めてのことがあって試行錯誤状態だったと思います。

まず席割。シーズンシート・招待券がアップグレードできないということで昨年よりもS席よりA席が多かったのではないかと思います(天候が晴れということも大きかったかもしれませんが)。そのためか、S席が昨年よりも縮小され、中央の大きな部分がSS席となってS席の地帯は分割されていました。しかし、マッチデイのスタジアム案内や公式のスタジアム案内では席割は全く違います。
http://roasso-k.com/ticket/stadium.htm

中央もS席になってその上の方だけがSSなのですが、どうも実際は違うようです(バックから見た感じで判断していますので違ったらご指摘下さい)。もし、これが鳥栖戦だけの限定措置(九州ダービーなので相手サポも多く来るための措置)であれば仕方ない面もありますが、これからもそうであれば、修正しないとかなりまずいと思います(そこに座れると思って買っているのに座れないから)。

それから再入退場ゲート。バック側のA席入場口から入って、売店に行こうとゴール裏を抜けて歩いていったら、グッズ売り場があったのでその方向に抜けていきました。で、売店をいろいろ見ていたらチケット売り場が・・。ん? なんで中にチケット売り場? まさかいつの間に外に出ちゃった?とちょっと焦りました(^^;。つまり再入場口ということがわからないまま出てました。

あわてて再入場口と思われるところに引き返したら、チケット半券で再入場できるようになっていました。が、私はシーズンシートなので半券はなく、どうしようと思ったらシーズンシートのカードで入れました。そしてこの再入場口をそのまま入場口と思いこんで入った人が何人かいたようです。つまり再入場口が再入場口だとわかりにくかったことが問題だったと思います。この問題はもう認識されているようなので対応はされると思いますが、どうやって再入場を認識するかはやはり再入場券などが必要なのかなと思います。

でもあの屋台村はいい感じでしたね。まさにお祭りという感じでテンションが上がります。今回はケンタッキーに裏カフェのマドラスカレー、あと馬勝ったパンを買ってみましたが、どれも美味しかったです。マドラスカレー、量は少ないですが絶品でした。

あとバックスタンド、今回は鳥栖が半分入っていたので熊本側の見やすい位置が少なく、通路に人があふれていました。中には階段で座って観戦している人も。通路での観戦はされないようにお願いします。

最後に昨日のゴール裏の写真を1枚。