skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、岐阜戦

明日はアウェイでのFC岐阜戦、13時キックオフです。

FC岐阜は同期ですが、とにかく相性が悪いという印象です。JFL時代を含めると3分け2敗。5試合戦って未だ勝利無し。そういう対戦相手は他にいないのではないでしょうか。昨年10月のホームでは1点リードし一人多い状況だったにもかかわらず最後に追いつかれドロー。とにかく勝てません。

今季の岐阜は昨年の選手達はほとんどおらず若手に切り替え16位と苦戦していますが、熊本も14位ち順位で言えば大して変わりません。選手が入れ替わって相性が変わるかもしれませんが、やっぱり苦しい試合にはなりそうだな、という気がします。

熊本は木島が復帰するでしょうし、ボールを支配しいいサッカーはできそうだと思いますが、果たしてそこから勝てるまで行けるかどうか。そしてキレを見せ始めた小森田が気になります。そろそろ点に絡んでくるのではないかという雰囲気がしてきましたね。

同期として負けたくない相手である岐阜ですが、今年は資金難が伝えられたこともあり、頑張って欲しいという気持ちで見てきました。しかし対戦するとなるとやっぱり絶対に負けたくない相手ですね。どんな形でも勝てば記念すべき日となるでしょう。久しぶりに祝杯を挙げたいです。