skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロアッソ熊本 持株会 第三期募集

http://roasso-k.com/
公式に出ていますが、ロアッソ熊本持株会の第三期募集が始まっています。
持株会は一口5万円(入会金三千円)。今回の募集は100口限定で前回より少ないようです。個人でも法人でも、そして団体でも入れるので、何人かで集まって入るのもよいかと思います(私も入っています)。

持株会は基本的に資金援助なので、金額の割には特典が薄いのは確かですが永久に権利があるというのは強いと思います。たとえばシャトルバス無料や当日券が前売り料金で買えるなども何も更新手続きしなくても毎年付いてきているのです。また、スポンサー向けのイベントに行ける権利があるのもいいですね。一回一万円と高いのですが一人だけでなく何人か連れて行けますので、選手と触れあいたい方は何人かでお金を出し合い、団体として持株会に入ってこのようなイベントに行くということも出来ます。

現在までに持株会は1600万円拠出しています。今回の募集で100口集まれば500万。計2100万になります。全体としての割合で行けば少ないですが、市民クラブとして大きな力になると思います。

※でも持株会では総会が今のところ開かれていません。この点は不満ですね。報告会的なものでもよいので総会を開いて欲しいです。