skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

北川、上村、引退

http://roasso-k.com/
再び公式から悲しいお知らせです。北川佳男選手、上村健一選手の引退が公式で発表されました。

北川選手は昨年、アローズ北陸より加入。強いフォワードとして前線で体を張り重戦車のような突進を見せてくれました。J2参入へ大きな力となったのは間違いありません。なによりもYシオさんの愛称でサポーターに親しまれ、イベントなどでは大人気でした。ロッソ史上に輝く非常に愛された選手といえます。引退は寂しいですね。

そしてウエミーこと上村選手。同じ八代出身、そしてサポーターに対する姿勢など私は大好きな選手なのでとても残念です。ヴェルディからY.S.C.Cを経て昨年ロッソに加入。これはとても嬉しかったですね。アトランタ五輪、日本代表も務めたその経験、リーダーシップにより熊本を引っ張りました。昨年熊本がJ参入を果たした最大の要因と言っていいでしょう。熊本にJをもたらしウエミーはピッチを去ります。最終戦サンフレッチェ広島。古巣との対戦なのでここは出場してもらいたいところです。

ウエミーが試合終了後、クールダウンをしながら手を振ってくれるのがとても楽しみでした。開幕戦の時、試合終了後に子ども達にずっとサインを書いていました。このような姿勢を受け継いでくれる選手が誰か現れることを期待したいです。そして、ウエミー本人にもクラブに残ってもらいたいですね。若手をしごいてもらいたいです。