skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ・山形戦 ドローで昇格阻止!

J2第43節、ロアッソ熊本はアウェイでモンテディオ山形と対戦、1−1のドローでしたが、大観衆の前で山形のJ1昇格を阻止、KYチームの本領を発揮した見事な戦いでした。

今日はプチスタで観戦しましたが入りきれないぐらいの人の多さ。すごい熱気でした。前半から熊本は運動量が多く、いい試合をしていたと思います。山形はプレッシャーからか堅さが目立ちます。前半は0−0で終了。後半も立ち上がりは押されたもののすぐにペースを握り攻勢に出ます。そして後半19分、CKされる場面からのカウンターで木島が強引にシュート。相手GKの手も弾いてそのままゴールする強烈な一撃でした。プチスタは大爆発です!

これはこのまま勝てるなと思ったのですが、後半25分、市村がバックチャージで2枚目のイエローで退場。これでチームの意識は守備に。一人多くなった山形はここから攻勢に出てきます。終了が近づくにつれ猛攻を受けるようになりついに後半43分に失点。しかし、同点であれば山形のJ1昇格は決まりません。その後も猛攻の山形でしたがロスタイム4分をなんとかしのぎきり見事ドロー。やっぱりうちはKYチームだなと改めて認識させられました。

これで8試合負け無し。そして全チームからの勝ち点奪取にも成功。また順位的にも13位岐阜に勝ち点4差をつける大きな勝ち点でした。

今日の試合が出来れば広島にも何とかなると思います。30日ホームの試合が楽しみです。