skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

熊谷、引退

http://roasso-k.com/
大変残念なニュースが公式で発表されました。キャプテンとしてロアッソ熊本を引っ張ってきた熊谷雅彦選手が今季限りでの現役引退を発表です。11/30、最終戦の試合終了後に引退セレモニーが行われます。

ロッソ熊本誕生以来、引退セレモニーを行うのはこれが初めてではないかと思います。やはりそれだけ特別な選手であり、Jに上げてくれた立役者と言えます。

2005年 Kyuリーグ時代にチームに来て以来、中心選手として活躍してきました。あの2005年地域決勝・決勝ラウンド第2戦のバンディオンセ戦。見事なミドルで先制ゴールを奪いました。あれでチームは安心してこの試合を戦い、決勝ラウンド唯一の勝利を上げたのです。これがなければJFL入りも無かったかもしれません。今開催されている地域決勝を見て改めてそう思います。

2006年からはキャプテンに就任。個性派集団をまとめ、引っ張ってきました。昨年も25試合に出場、今季は5試合86分と出場時間が減っていたので心配だったのですが、残念です。

引退と言うことになったということはもしかしたらクラブにスタッフとして残ってくれるのではないかという期待もあります。是非残って欲しいです。