skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

全国地域リーグ決勝大会 1次ラウンド結果

地域決勝1次ラウンドは今日が最終日。来年のJFLそして再来年のJ2にも影響がある大事な一戦です。しかしすごい結果になりました。

グループA、圧倒的有利と見られた長野ですがバンディオンセに敗戦、そして第二試合でKyuリーグ同士の対決の結果、ホンダロックが沖縄かりゆしを下し、決勝ラウンド進出を決めました。

グループBは波乱無し。長崎が全勝で決勝ラウンドへ。悲願のJFL入りが見えてきました。

グループC、レノファ山口松本山雅の直接対決はPK戦までもつれ込み、レノファ山口が勝利。長野勢は2チームとも敗退という結果になりました。

グループDも町田ゼルビアvs矢崎バレンテはPK戦へ。結果、ゼルビアが勝利し決勝ラウンド進出です。

これにより決勝ラウンドは、ホンダロック、V.ファーレン長崎、レノファ山口町田ゼルビアの4チームで争われることになりました。11/28(金曜)〜11/30(日曜)に沖縄県石垣島で行われます。上位2チームがJFL自動昇格確定、3位もほぼ自動昇格が確定ではないかと思われます(J2に3チームの場合に確定)。