skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

天皇杯は2年連続初戦敗退

昨日の天皇杯ロアッソ熊本栃木SCにPK戦で敗れ、2年連続初戦敗退となりました。退場者が出て厳しくなった試合ではありますが、昨年までJを目指して戦ったチーム同士であり、結果に驚きはありません。しかし、相変わらず天皇杯には弱いな、という感じですね。これでロアッソ熊本として参戦してから4年で3回は初戦敗退。通算成績2勝4敗となっています。

ただ、3回戦まで勝ち抜いた2006年はJFL後期に失速しJ2参入ならなかった年です。初戦敗退した2005年は地域決勝で何とか3位に入りJFL入りを決め、昨年はJ2参入を果たす結果を残しました。天皇杯敗退した年はその後の成績はそこそこいいと思うので、今年も残りシーズン、天皇杯に出ない分の結果は欲しいところです。