skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

県市長会、県町村会がロアッソ熊本に出資

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200810/20081031001.html
先月に支援が決まったと報道された県市長会の出資が行われたようです。さらに県町村会も出資、各1000万円です。これで自治体からの出資は計3,100万円となりました。

熊本県 500万
熊本市 500万
益城町 100万
県市長会 1000万
県町村会 1000万

金額的には他クラブと比較すると少ないと思いますが、もともと予算も少ないので大きいですね。県市長会、県町村会の出資により、全県的な支援が得られたという感じになりました。

また、それだけ支援を得ているということはロアッソ熊本はより一層「公的」なものになるということです。県民運動としてのロアッソ熊本をアピールしていかなくてはいけないと思います。サッカー教室や選手のイベント派遣などを増やすことはもちろん、来年は熊本市外、特に水俣や天草などでの活動も実施してもらいたいです。