skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ファン感謝祭

2006「ロッソ熊本」応援ありがとう会、要するにファン感謝祭に行ってきました。
会場は200〜300人ぐらいいたでしょうか。報道陣も多かったですね。
内容は選手達とのゲームが中心でなかなか面白かったです。時間もたっぷり取られていて良かったです。司会が斉藤紀由と高部。アフロのかぶり物で登場してました(^^;。

ゲームは某番組でおなじみの「しりとリフティング」のトーナメント。観客はそれを予想して勝ち残っていきます。それから「椅子取りゲーム」は観客と半々ずつ。子どもを吹っ飛ばしていた選手も居たような(^^;。そして、「借り物競走」。あとは選手のサプライズ企画という話しでどうも選手自身が企画したようです。まずはなぜか戦隊物の衣装に身を包み、Loveレボリューションを踊る(^^;。これは誰がやっているのかがわからない状態だったのですが、斉藤と高部はすぐにわかりました。斉藤紀由はエンターテイナーですね。そして、2人3脚。さすがにアスリート。素人と組んでも速い。

あとは抽選会。さすがにこれだけあれば当たると思ったのですが、結局当たらず残念でした。全体的に選手とファンが一緒に遊べる企画が多くて、子どもも大喜びという感じで良かったと思います。