skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習試合 ロアッソ熊本vs愛媛FC


ロアッソ熊本、今日は熊本県民総合運動公園サッカー場愛媛FCとの練習試合でした。サッカー場は観戦するにはあまりいい場所がありません。しかし観客は200名ほど集まっていたでしょうか。同じJ2同士の練習試合ということで注目度が高かったようです。

今日の先発はGK畑、センターバックが吉井と福王。右サイドバックに筑城、左サイドバックに片山。ボランチが黒木と養父。右サイド五領。左サイド藤本主税。FWが北嶋と仲間でした。

前半は愛媛がボールを支配し、熊本がカウンターになる形が多かったです。ただ、両チームともなかなか決定的チャンスは無し。しかし、41分に藤本のパスから仲間が中央で合わせてゴール。1−0で前半終了でした。

後半は大きくメンバーチェンジ。GKは佐藤、センターバックが森川と藤本大。右サイドバックが白谷。左サイドバックに筑城。ボランチが山崎と藏川。中盤右サイドが練習生、左サイドが大迫。FWがパブロと高橋でした。

後半立ち上がり早々に失点。その後も愛媛のペースで、18分にはペナルティエリア内で倒してPK。しかし、これはポストに阻まれます。30分には筑城に代わりファビオが登場。ボランチに入り、藏川がサイドバックに。ファビオのプレイを久しぶりに見ましたが怪我の影響は感じさせないプレイでした。

試合のペースは次第に熊本がつかみ、特にパブロの前線でのキープが効いていたように思います。J2のDF相手にも強さを見せていました。即戦力になりそうです。

43分にはCKを得て、これを藤本大がヘディングで綺麗に決めて勝ち越し。計2−1でした。

なお、愛媛FCには元熊本の高橋泰が背番号9で出場していたようです。