skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習試合 vs全南ドラゴンズ


ロアッソ熊本、今日は大津球技場でKリーグ・全南ドラゴンズと練習試合を行いました。観衆は前回の大津ほどではなかったですが300人ほど集まったでしょうか。出店も出ていました。試合は45分×2と40分×1で行われました。

今日の一本目先発はGK畑、センターバック廣井と矢野、右サイドバック市村、左サイドバック片山、ボランチに原田、中盤サイドに西森と大迫、トップ下に仲間。FW2トップで齋藤と田中達也でした。

一本目はパスもつながり相手を崩す場面も多く見られました。仲間がテクニックを見せ、相手の寄せをかわしたり、田中達也も持ち込んでのシュートなどがありました。28分には長いボールを齋藤が受けて、そのままシュートし先制。43分には市村のクロスから仲間のヘッドが枠外など、さらにチャンスもありましたが、44分には左サイドを突破されクロスを中央に入れられ失点。1−1でした。

二本目は大迫から田中俊一に交代。さらに25分ごろには2トップがファビオと白谷、トップ下に練習生、市村も武富と交代。しかし、なかなかいい流れは作れず0−0でした。

三本目は大きくメンバーが代わり、GK南、センターバック福王と高橋祐太朗、右サイドバック田中俊一、左サイドバック筑城、ボランチに吉井、中盤サイドに養父と大迫、トップ下に武富、FW2トップはそのままファビオと白谷でした。三本目はパスを繋ごうという意識は見られるものの形はなかなか作れず。相手ペースになることが多かったですが、DF陣も踏ん張り0−0でした。

相手チームの当たりも厳しく、本番モードに次第になってきている感じです。まだまだ目指すサッカーには遠いと思いますが、練習試合を重ねて少しずつ進んできていると思います。