skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ・ヴェルディ戦は敗戦

J2第24節、ロアッソ熊本はアウェイで東京ヴェルディと対戦、0−2で敗れ、北嶋のデビュー戦を飾ることはできませんでした。順位は17位に後退しています。

今日の先発は市村に代わり藏川、西森に代わり藤本主税、そして出場停止の齋藤に代わり北嶋がFWに入りました。前半は20分頃までは熊本が攻勢でしたがその後はヴェルディペース。37分にヘッドで決められ先制を許します。しかし、ロスタイムにヴェルディ・中後の足が片山の顔に入り一発レッド。熊本が1人多くなります。

後半、数的優位を生かし熊本が攻める展開になると思いきや、実際にはヴェルディペースのまま。どちらが人数が多いのかわからなくなるほどでした。11分に原田に変わった市村がいいクロスを上げるシーンもありましたが、結局ペースをつかめないままロスタイムに失点。0−2で敗戦でした。

今日デビューとなった北嶋は前線で起点となり、ゴール前への飛び込みもあり、惜しいシーンもありましたがゴールはならず。ホームデビュー戦に期待したいです。

次節は7/29(日)の徳島ヴォルティス戦。ホームKKWINGで19時キックオフです。