skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

北嶋、レンタルで入団

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201205&news_id=2219
今日の熊日でまず報道され、公式でも発表されました。柏の公式でも発表されています。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/013728.html

ただし、練習参加が6月初旬、試合に出れるのは7月下旬となっています。移籍可能な期間である「登録ウインドー」は今年のシーズン中は7月20日〜8月17日となっており、初出場は7月22日(日)のアウェイ・ヴェルディ戦が濃厚です。ホームだと7月29日(日)の徳島戦(KKWING)になります。

北嶋は昨年23試合出場9得点で柏の優勝に貢献、オフには熊本がオファーを出していましたが実現しませんでした。しかし、今年はこれまで5試合出場1得点で、出場機会を求める北嶋が移籍先として熊本を選んでくれたようです。

熊本にとっては深刻な得点力不足なので非常に強力な補強ではあるのですが、財政面も深刻ですし、池谷社長も賭に出たというところでしょう。未だ解消できていない債務超過のままではクラブライセンスは発行されず降格になります。しかし、それにはまだ2年ほど猶予があります。現状のままでは今年最下位になりJFL降格もあり得ますから、それなら今はまだお金を使った方が有効でしょう。

ただ、北嶋の出場まではあと9試合もあり、その間に最低限の結果を出していかないと厳しい状態になります。この9試合が今シーズンの鍵となりそうです。