skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

湘南に劇的勝利で3連勝!

J2第36節、ロアッソ熊本はアウェイで湘南ベルマーレと対戦、ロスタイムに北嶋の劇的ゴールで3連勝を飾りました。これにより順位は暫定14位に浮上しています。

今日の先発は原田拓ボランチに戻り左サイドバックに片山。FWは負傷の高橋に代わり北嶋が先発でした。前半、湘南ペースでしたが43分にルーズボールを齋藤が前線でキープ、突進しシュート! これが決まり熊本が先制。

後半はやはり湘南のペースに。守りの時間が多くなる中、30分にPKを取られ同点に。その後、湘南の猛攻をしのぎ、このまま引き分けかと思われたロスタイム。相手GKからDFに渡ったボールを五領が奪い、市村が突進しシュート! これはバーに当たったものの詰めていた北嶋! これで勝ち越し2−1で熊本が勝利しました。

今まではなかなかチャンスでボールを詰める選手が居なかったところでの北嶋の詰めはさすがでした。これにより熊本は勝ち点46となり、最下位町田との差が逆転不能なまで広がりました。来季J2ライセンスを持つJFLチームは1チーム(長崎)のため、熊本の降格は無くなりました。

九州チームの順位で見ると福岡との差を6に広げ、北九州との差も6に。九州2位も狙える位置まで来た感じです。

次節もアウェイ、10/7(日)山形戦、18時キックオフ。勝って初の4連勝を決めて欲しいです。