skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ホーム福岡戦も快勝! バトルオブ九州連勝


J2第35節、ロアッソ熊本はホームKKWINGアビスパ福岡と対戦、3−1で勝利しました! 開幕戦のリベンジとなる快勝、そしてバトルオブ九州2連勝となりました。そして北嶋の初ゴール! 非常に盛り上がった試合となりました。

今日の熊本は昨日とは打って変わり快晴に。福岡からも多数のサポーターが来場し、結局8152人の今季3番目の動員でした。蒲島県知事も来場し、無敗であることをアピールしていました。

今日の先発は前節から左サイドバック筑城に代わり原田。それ以外は同じでした。
前半、あっという間にCKを取るとそこから高橋裕太郎がヘッドであっさり先制。立ち上がり、福岡の隙をついたような形でした。その後は福岡が攻める展開。熊本はしのいでいましたが、22分にバックパスをオズマールに取られ、最悪の形で失点。この大事な試合でこういうミスは痛いです。

その後34分には先制点の高橋裕太郎が負傷し退場してしまいます。しかし、代わって入った北嶋が前半ロスタイムに魅せます。左サイド原田拓のクロスに綺麗に合わせ、ヘッドで勝ち越し弾! これにKKWINGの盛り上がりは最高潮に! いい形で前半を終えます。

後半、リードされた福岡が攻める展開でしたが、18分にボールを受けた北嶋が反転してのシュート。これが見事に決まり欲しかった追加点を得ます! これで試合を楽にすることができました。途中の危ない場面も南のナイスセーブでしのぎ、そのまま3−1での勝利! 開幕戦敗れた福岡に勝利すると共に、バトルオブ九州連勝という最高の結果になりました。

試合終了後は全員でカモンロッソの大合唱。これも恒例になってきました。勝たないとできないことなので嬉しいですね。

今日の結果、順位は16位のままですが、福岡に勝ち点4差を付けたのは大きいですね。このまま福岡より上の順位で終えたいところです。次節はアウェイ。9/30(日)の湘南戦、19時キックオフ。アウェイが2戦続くので次のホームは10/14(日)の町田戦になります。18時キックオフです。