skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

徳島戦、0−3で敗戦

J2第26節、ロアッソ熊本はホームKKWING徳島ヴォルティスと対戦、0−3で敗れました。
北嶋ホームデビュー戦を飾ることはできませんでした。これにより順位は18位と再び下降しています。

今日の熊本は非常に蒸し暑く、観戦には厳しい天候でしかもオリンピックもあるという不利な状況でしたが、北嶋ホームデビュー戦ということもあってか、よく入りました。観客数6940人は今季2番目でした。

今日の先発は前節から筑城に代わり廣井が復帰、原田拓に代わり根占、藤本主税に代わり西森が先発でした。前半、ある程度良い流れは作れていたのですが、チャンスを決めきれなかった直後の29分にあっさり失点。30分以降は運動量も落ち、36分には廣井がPKを取られ早くも2失点と苦しくなります。

後半は藏川に代え市村を投入。後半10分には根占に代え藤本を入れ、全体的に攻撃はできていたのですが、チャンスを生かせず。北嶋も17分に足をつって齋藤と交代。決めきれないまま36分に今度はハンドでPKを取られ3失点目を喫します。結局、一点も返せず0−3で終了でした。

結果ほど悪くない内容だったと思いますが、結果は0−3での大敗で3連敗。特に3試合連続無得点となっており、北嶋が来ても2試合連続で点が取れず、得点力不足は解消できていません。武富にも以前ほどのキレがなく、点を取るという意味では非常に苦しい状況になってきたと思います。

次節は8/5(日)アウェイ・岡山で19時キックオフです。