skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習見学、カレン・ロバートの様子など


ロアッソ熊本、今日の練習は水前寺競技場で行われたため見学に行ってきました。カレン・ロバートも練習に参加していました。

ゲーム形式はピッチ半分を使っての練習で11人vs11人、9人vs9人のスペースが少ない状態でしたので、なかなかカレンの持ち味は生かしにくかったのかもしれませんが、まだコンディションは万全ではないのかなという動きでした。

得点は1点のみで、こぼれ球を決めました。それ以外には、左サイドからゴールライン際を突破しアシストしたり、渡辺匠のミドルを生んだ胸でのトラップなど。周りを生かすプレイが多かったと思います。得点という意味ではやや物足りなかったですが、これから状態が上がって来るのではないかと思います。

他の選手では、得点を何回も決めていたのが宇留野、ファビオ、そして松橋。あと動きが良かったのは平木や大迫、それに新加入の堤など。全体練習後にはFKの練習もあり、原田拓が何回か決めていました。本番でも期待したいです。

全体的には、ややコンディションに差はあるように感じましたが、仕上がってきているのではないかと思いました。リーグ再開まであと3日、非常に楽しみです。