skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

エルゴラ 7/7号 南のインタビュー

ちょっと遅れましたが、7月7日のエルゴラ(サッカー専門新聞)884号で南のインタビューが掲載されています。熊本では購入できないエルゴラですが、やや遅れてネットで購入可能です(147円)。
http://www.showtime.jp/special/download/sports/elgolazo/

南のインタビュー記事では見出しで大きく「熊本は大きなムーブメントを起こせる可能性がすごく高い」と出ています。都会ではいろいろなクラブがあうこともあって意外に認知度が低いクラブがある一方、熊本では誰もがロアッソ熊本を知っていること、メディアの注目が高いことなどからこういう南の発言が出てきました。「もしかしたら街で声を掛けられたりする機会は柏より多いかもしれない」というのはすごいことですね。

熊本の選手については矢野・福王がすごく伸びているということや頑張ればJ1でやれそうな選手も何人かいると語っています。課題は昇格への意識が少ないこと。やはり昨年までの成績では、昇格というのは少し高すぎる目標でしたが、現在の位置は充分意識できるところまで来ました。今後はJ1昇格をはっきりとした目標として戦っていかないと伸びていかない時期に来たと言えるでしょう。

そのほか、見開き2ページで南のインタビューが掲載されています。ネットでの電子版購入の他にバックナンバー購入も可能です。
http://www.golazo.jp/backnumber/index.html