skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

練習試合 vs九州産業大学


今日は大津運動公園で九州産業大学との練習試合でした。観客は400人ほどだったでしょうか。狭いスタンドなので一杯でした。隣の球技場では大分の練習試合も行われていました。

今日の先発はGKが木下、センターバックに山下とチョソンジン、左サイドバックが西森、右サイドバックが筑城。ボランチ原田拓加藤健太。中盤左に笹垣、右に宇留野。FWが岡村と藤田でした。

開始直後、バランスを崩したところを狙われあっさり失点します。その後はボールを支配し、相手のカウンターという形。14分には笹垣が相手からボールを奪いゴールしたかに見えましたが、ファールの判定でノーゴールでした。その後もチャンスはあれど相手のGKも素晴らしく得点できません。32分にようやく岡村のヘッドで先制。ここでGKが木下から稲田に交代。前半終了間際には山下のヘッドがはじかれたところで岡村が決め2点目。

後半は両サイドバックを入れ替え。左サイドバックに矢野、右サイドバックに西が入ります。ボランチ原田拓から渡辺匠。そして宇留野に代わって山内が中盤右サイドに入りました。

前半もミスが多くそれほどいい内容ではなかったのですが、後半も相手にボールを渡すなどミスが多かったです。10分には裏を突かれ失点。その後もバックパスなどが多くいい内容ではありませんでした。途中でGKが稲田から三浦天悟に、そしてセンターバックが山下から福王、FWに藤田に代わって井畑、岡村に代わって練習生が入ります。この練習生は愛媛戦でも途中出場した小柄なFW。その後もチャンスはあれど消極的なプレイもあり、なぜか外してしまう山内のヘッドや井畑の惜しいシーンもありましたが、結局後半は無得点でした。

ハーフタイムには高木監督がフォーメーションの指示を与えていましたが、形をようやく作り始めたところで当然ですがまだチームはこれから。今日の内容は良くなかったですが、これをふまえてまたチーム作りが進んでいくと思います。また別メニュー組では市村を久しぶりに観ることが出来て良かったです。